• sora to umi

痛みと脳の関係(3)




めっちゃ間が開いてしまいました。 申し訳なす。。。。📷😣


えっと、、、「痛みの記憶」 脳が痛い状況を作り出すのはなぜか?? でしたね。


これは脳の学習機能です。 長くその状況が続くと、脳は「これが通常の状況」と 判断してしまいます。


姿勢が悪いのは分かっているけど、 直そうとしても上手くいかない。 そもそも、姿勢が悪い事に気づいていない。 など。


これも脳が今の状況が「正」と誤解してしまっているためです。

ここまで聞くと「脳ってバカなの?」って思ってしまいますね(笑) でも、これが脳の学習機能なのです。

この学習機能がないと、私たちは何もできなくなります。


今「無意識」でやっている事は、すべて脳が学習してきたからこそできるのです。


という事は.... この学習機能を使って、誤を正にする事が可能です。


もちろん!しっかりと痛みの出ない身体を作ってから! というのが大前提ですが、


「痛くない」「YES!」を繰り返すことで 脳の誤解を解くことができるようになります。


少しコツは必要ですがね(笑)


人間のカラダって不思議ですね。 興味はつきません。


こんなお話もさせていただいています。 ご興味があれば、相談だけでも受付けていますので お気軽にご連絡ください。


相談だけなら無料です♪ お茶でも飲みながらお身体の悩み、聞かせてください♪

18回の閲覧

最新記事

すべて表示

臨時休業

皆様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。 父が亡くなりましたので、17日より22日まで休業しております。 23日より通常営業となりますので、 何卒宜しくお願い致します。

整体処

​空 と 海

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン